スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
2011年の手帳 LEUCHTTURM1917
JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー
12月に入り、そろそろ来年度の支度を始める頃ではないでしょうか。
そのひとつとして手帳選び。スマートフォンやら便利なガジェットが溢れていますが、スケジュールは手で書き込みたい私。
(職場の上司はAndroidとGoogleカレンダーを駆使しているのですがね・・・。)

さて、LEUCHTTURM(ロイヒトトゥルム)。今年もお世話になった手帳です。昨年はこの手の手帳では最も有名なMoleskineを使っていたのですが、黒のミディアムサイズとしてはソフトカバーのものしかなく、1年間でぼろぼろになってしまいました。黒のハードカバーで同じような手帳がないかなと調べていたら出会った品物です。(モレスキンと酷似しているのがなんともアレですが)


レイアウトは色々ありますが、私はいつもこの見開き週間スケジュールとノートのタイプ。

ページが印字されています。過去のメモとリンクさせるのに重宝しています。
巻末の数ページはミシン目の付いた無地ノートになっています。


巻末には収納用のポケットが付いています。まんまモレスキンですね。
背表紙に年度の刻印が入りました。以前には無かった仕様です。
付属品としてタイトルラベルとアドレス帳が付いていますが使わないかな。

LEUCHTTURM1917

22:04 My Review comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:04 - - -
comment









trackback
http://codename.jugem.jp/trackback/134
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
PROFILE

blogram投票ボタン

ポチっとブログ成分解析中
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ASKAの現在が感じられるLIVEです。
セルフカバーアルバム『君の知らない君の歌』を中心に組み立てられた内容となっています。
MY FAVORITE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS

全国道の駅塗りつぶし同好会

まずは地元付近から塗りつぶし開始です

道の駅総合情報 | 未知倶楽部
道の駅総合情報 | 未知倶楽部

映画のようなflashアニメ
Parts

ファンタジーRPG職業診断
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK