

 - - -
鬼束ちひろ 新アルバム『剣と楓』試聴会
JUGEMテーマ:音楽
公式INFORMATIONより新アルバム『剣と楓』公開と先行試聴会の案内です。
 鬼束ちひろ『剣と楓』試聴会
 日程 2011年04月10日[日]
 時間 13:00開場 14:00開演
 場所 ラフォーレミュージアム原宿
初のオールセルフプロデュースとなる今回のアルバムですが、鬼束ちひろさん・・・ジャケットだけ見るとなんとも昭和の香りがします(笑)
2011年4月20日リリース
収録曲
01. 青い鳥
02. 夢かも知れない
03. EVER AFTER
04. IRIS
05. 僕を忘れないで
06. An Fhideag Airgid
07. SUNNY ROSE
08. NEW AGE STRANGER
09. CANDY GIRL
10. 罪の向こう 銀の幕
11. WANNA BE A HAPPY WARRIOR
12. 琥珀の雪
音楽ニュースサイト natalieにはアルバム情報のほか、シングル『青い鳥』のジャケット、エッセイ『月の破片』の表紙が掲載されています。
01:09 雑記 comments(0) trackbacks(0)
鬼束ちひろ特集 papyrus VOL.35 「やばい、殺されるかも…」
JUGEMテーマ:音楽
本日発売の「papyrus」では鬼束ちひろの特集が組まれ、暴行事件についても言及があるようです。まだ公判中の内容だけに悪影響が無ければいいのですが。
鬼束ちひろさん、、、顔がこわいです。

新曲『青い鳥』とオリジナルアルバム『剣と楓』については公式HPで発表されました。移籍後のフォーライフミュージックエンタテイメントからリリースです。
アルバムと同時発売となる初エッセイ『月の破片』(幻冬舎)については公私をつづった三十数章の構成とのこと。


自伝的エッセイ「月の破片」は、鬼束が自身について語る衝撃的な内容。愛する家族、全存在をかけた歌、不眠症との闘い、通り過ぎていった恋など、「鬼束ちひろ」として重ねてきた30年の記憶が1冊の単行本にまとめられる。
引用記事:natalie
natalie特集記事はこちら

メディアへの露出はともかく、1年半ぶりのオリジナルアルバムに期待したいと思います。
11:34 雑記 comments(0) trackbacks(0)
日立マクセル、高音質カナル型ヘッドホン「HP-CN45」を新発売
愛用しているHP-CN40Aがくたびれてきたので予備にもう1個買った矢先に新製品が出た。
あぁ、もう少し発表が早ければ・・・。買いますけどねHP-CN45。
引用記事:ITmedia +D LifeStyle
ニュースリリース:遮音性を高めた高密閉設計にアルミハウジングを採用
02:26 雑記 comments(0) trackbacks(0)
新譜? 鬼束ちひろ
JUGEMテーマ:音楽

某巨大掲示板の「鬼束ちひろスレッド」に張られていたリンク先の内容です。

1年半ぶり、「DOROTHY」以来となるオリジナルアルバムが完成!先行シングル「青い鳥」を中心に繰り広げられる、まさに原点回帰とも言える全12曲。詩、声、そして彼女が生み出す、妖しくも美しい世界。
引用元リンクはこちら

"原点回帰"とはどの時点の鬼束ちひろなのでしょうか? "妖しくも美しい"という表現は個人的には復帰後のイメージに近いのですがね。
シングル『青い鳥』が2011年4月6日、アルバム『剣と楓』が2011年4月20日に発表のようです。
しかしシングルの商品類別がKPOPになっているのはなんでだろう?
01:09 雑記 comments(0) trackbacks(0)
2009年問題
JUGEMテーマ:経済全般

いわゆる2009年問題です。
私の勤めている会社でも地方の支店営業所を含め派遣労働力に頼る部門が多く、担当部署で度々対策会議が開かれています。直接雇用なんてできるはずもなく、かと言って業務は止められない。派遣労働者を直接雇用に切り替えたとしても、実際は期間を定めた契約社員にとどまるものと思われます。多くの企業が同じ悩みを抱えているのではないでしょうか。

03:47 雑記 comments(0) trackbacks(0)
NINTENDO DS Lite
ds01ひょんなことから手に入りましたNINTENDO DS Liteです。年末年始はこれで暇つぶしができそうです。とは言ったものの、ソフトがないのでどうしようもないのですが・・・。ゲームソフト屋さんは開店してるかな。
JUGEMテーマ:ゲーム
続きを読む >>
00:42 雑記 comments(0) trackbacks(0)
Take Your Mark
世界水泳 メルボルン2007
男子400Mメドレーリレーにて日本が銀メダル獲得!
アメリカの予選失格を差し引いても素晴らしい結果ではないでしょうか。
第2泳者北島康介がトップで折り返し、引き継いだ第3泳者山本貴司の粘りが印象に残りました。
21:55 雑記 comments(0) trackbacks(1)
始動。鬼束ちひろ
活動休止から早や2年が過ぎ、もう引退したものと思っておりましたが、帰ってきてくれました。小林武史氏プロデュースという点に話題性を感じながらも、両者の間柄に関して邪推してしまう私は何かに毒されているのでしょうか。
とにかく、以前の鬼束ちひろらしい楽曲を期待します。

CHIHIRO ONITSUKA★*..

02:21 雑記 comments(0) trackbacks(0)
MALT SELECTION
rich&mildモルトセレクション第一弾
私にはカナダと麦と熊が結びつかないのですが・・・一般的なイメージなんでしょうか?
炭酸控えめアルコール度ちょっぴり高めの6%。刺激が少ないだけに麦の味わいがしっかりと感じられる一品です。
"大切な時間にゆったりとどうぞ"
02:11 雑記 comments(0) trackbacks(0)
The PREMIUM MALT'S <黒>
maltsblack手に入りました。非売品!1本だけですけどね。
口に含むと少し甘い独特の風味、黒麦芽の芳ばしさがパッと広がり、それでいて嫌な苦味が残らない。1缶空けるだけでも大変飲み応えのある一品でした。黒ビールはあまり大量に飲むものではなさそうです。
02:49 雑記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE

blogram投票ボタン

ポチっとブログ成分解析中
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ASKAの現在が感じられるLIVEです。
セルフカバーアルバム『君の知らない君の歌』を中心に組み立てられた内容となっています。
MY FAVORITE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS

全国道の駅塗りつぶし同好会

まずは地元付近から塗りつぶし開始です

道の駅総合情報 | 未知倶楽部
道の駅総合情報 | 未知倶楽部

映画のようなflashアニメ
Parts

ファンタジーRPG職業診断
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINK